SSブログ

MOTHER [exhibition]

2021年4月29日(木)~5月16日(日)
12:00~19:00 日曜日17:00まで 月曜日休廊


私たちはどこから来たのですか? 私たちは誰ですか? 私達はどこに行くの?

mother_001.jpg

生の根源をさぐる。

gallery fuでは、4月29日(木)から5月16日(日)まで、人間の根源的なテーマである「生」に焦点をあてたグループ展を開催いたします。
本企画は、「標的とする遺伝子を改変する“ゲノム編集”という技術が人間にも応用されるかもしれない?」という現実に端を発しています。「人間の誕生」というテーマに興味を持った7名の美術作家が、森美術館特別顧問の南條史生氏、立正大学文学部教授の田坂さつき氏、東福寺住職の増田真祐氏からのレクチャーを含め約1年をかけて、美術という領域にとらわれない多角的な視点から作家それぞれの疑問と向き合ってきました。
人間は何をもって人間と言えるのか? という限界を意識しながら現実を直視し、さまざまな可能性に目を向けた7名の美術作家、彼らの作品からほんのひとときでも理想的な人間の生命の未来に思いを馳せていただければと思います。
gallery fu 鈴木智惠

出展作家|
青島綾音
阿部智子
コムロヨウスケ
坂間真実
ミノリ(菊岡穂)
藤田卓実
楊佳
アドバイザー|
南条史生(森美術館特別顧問)
協力|
田坂さつき(立正大学文学部教授)
増田真祐(東福寺住職)

詳細はオフィシャルサイトへ→ gallery fu「MOTHER」

共通テーマ:アート

top pageへ

gallery fuの情報はfacebookでもご覧になれます→f ]facebook

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。