SSブログ

青木飴色・田中綾子 二人展|透明な毎日に [exhibition]

2021年4月2日(金)~4月18日(日)
12:00~19:00 日曜日17:00まで 月曜日休廊


わたしたちのいとおしい透明な毎日に。

210402_001.jpg

gallery fuでは、4月2日(金)から4月18日(日)まで、青木飴色、田中綾子による二人展「透明な毎日に」を開催いたします。
青木飴色と田中綾子は、2020年の春に「記憶の交換」と題した二人展を開きました。
記憶をテーマとするふたりは、その記憶の扱い方が少し違います。
青木は、ガラスなどを素材として用い、過ぎ去ってゆくわたしたちの毎日の記憶や想い出が作品の中で生きてゆくことを願いながら制作しています。田中は記憶がいつの間にか忘れ去られたり、変化していること、自分では経験していないはずの記憶を懐かしむ不思議、などをテーマに樹脂を素材に制作をしています。
ふたりの「手で触ることもできず、残りもせず、まるで透明であるかのような、いとおしい毎日」についての展覧会をぜひご高覧ください。

詳細はオフィシャルサイトへ→ gallery fu「青木飴色・田中綾子 二人展|透明な毎日に」





共通テーマ:アート

内山香織・生越文明・山田洋史 三人展|守破離 [photo exhibition]

2021年3月19日(金)~3月28日(日) 12:00~19:00 日曜日17:00まで 月曜日休廊
PHOTO YOKOHAMA2021 PARTNER EVENT


型を身につけ、型を破る、その繰り返しのなかで。

SHUHARI.jpg

gallery fuでは、横浜市内各所で毎年1月から3月まで催される写真と映像の祭典「PHOTO YOKOHAMA2021」のパートナーイベント参加展覧会として、3月19日(金)から3月28日(日)まで、神奈川県在住の写真家、内山香織・生越文明・山田洋史による三人展「守破離」を開催いたします。

世界的なパンデミックにより、世の中は大きく変わり始めました。あらゆることがリモートになり、人との距離、人との係わり方、人の集まり方が変わりました。通勤、通学、仕事のやり方、日常生活、週末の楽しみ方など、何も影響されなかった人はいないと思います。
写真にあっても、その流れに抗うことは出来ません。しかし、私たちは、守らなければならないこと、過去の習慣を破らなければならないこと、そして、世の流れから敢えて離れなければいけないことがあると考えます。ここに三者三様の「守・破・離」を表現することを試みました。

みなさまぜひご高覧ください。

詳細はオフィシャルサイトへ→ gallery fu「内山香織・生越文明・山田洋史 三人展|守破離」

共通テーマ:アート

特別展|春よ! 東日本大震災から10年。 [exhibition]

2021年3月5日(金)~3月14日(日)12:00~19:00 日曜日17:00まで 月曜日休廊

あの日から10年、5人の美術作家の現在地。

hp_002.jpg

東日本大震災から10年。その間、縁あってgallery fuでの展覧会に参加してくれた福島県出身の5人の美術作家、青木飴色、石山あゆみ、齋藤杏奈、田代聖晃、渡邉里絵香。gallery fuでは、3月5日(金)から3月14日(日)まで、あの日、日本中が深い喪失感に襲われたなかで、それでも自らの道を歩み続けることを諦めなかった彼らの「現在」を展示します。

作品を生み出すことで自ら築いた壁を打ち壊し、しかし、そうすることでまた新たに築き上げてしまう壁へと挑む美術作家の作品に、私たちは何を見て、何を感じとるのでしょうか。美術作品は、乗り越えられない壁はない、と語りかけてくるのでしょうか。

詳細はオフィシャルサイトへ→ gallery fu「特別展|春よ! 東日本大震災から10年。」



共通テーマ:アート

top pageへ

gallery fuの情報はfacebookでもご覧になれます→f ]facebook

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。